企業見学に行ってまいりました!

こんにちは!

昨日、社内有志10名で、長野県にあります伊那食品様の工場見学に行ってまいりました。

企業見学に行ってまいりました!

伊那食品様は寒天を使った商品で有名な企業様です。
「とても素晴らしい企業だ」との前情報を聞いていたのですが、
具体的にどのように素晴らしいのか、お話を聞くのを楽しみにして参加しました。

見学に行き、まず驚いたのは敷地内が手入れの行き届いた公園の様だということでした。
あとで聞いたお話では、それらの手入れも社員の方々が自発的に行っているとのことで、二重に驚きました。

企業見学に行ってまいりました!

ビデオを見せていただいた後、工場の最終段階のみガラス越しの見学をさせていただきましたが、
さすが、食品を扱うだけあり、とにかくキレイ!の一言でした。清掃が行き届いており、
ホコリひとつない環境で働いている姿には感動を覚えました。

企業見学に行ってまいりました!

写真は工場内の清掃に使っている道具を見せていただいた時の物です。
食品工場などでは、異物混入を防ぐため、青色の道具を使うことが多いのだそうです。
(食品に青色のものはほとんどないため、混入した際に見つけやすいため、だそうです)

貴重なお話をたくさん聞き、また工場や敷地を拝見して、大変勉強になりました。
この見学の体験を、今後弊社でも活かしていきたいと考えております。



同じカテゴリー(その他)の記事
年末大掃除の模様
年末大掃除の模様(2012-01-11 14:18)

仕事始め◎
仕事始め◎(2012-01-05 15:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
企業見学に行ってまいりました!
    コメント(0)